自動ハンドソープ

自動 ハンドソープディスペンサー? がめちゃくちゃ便利! 子ども達が泥だらけで帰ってくるのは日常茶飯事 そんな時に洗面所がめちゃくちゃ土だらけになるわ 玄関が土だらけでパニックになってる時に ママ泡出てこない〜 出して〜 とか 洗剤のポンプが土だら…

12月16日リハビリテーションでマッサージ

の講習を受けてきました。 筋肉の萎縮を防ぐ為 1日三回マッサージをします。 寒さが大敵みたいなので 毎朝濡らしたタオルをレンジで1分加熱して 顔に当てながらマッサージしています。 寝起きの顔の強張りが和らぎます。 顔の動きは柳原法で 40点中10点 と…

12月7日2回目の診察

2回目は 30分しか待たず 診察も顔の動き見て一瞬で終わりました。 拍子抜け(笑) 次回、筋電図で顔の動きを見ましょう と言われ帰りました。 今日の薬 メコバラミン アデホスコーワ ロキソプロフェン レバミピド プレドニン

12月12日3回目の顔面麻痺の診察

今日は 顔面の筋電図をやりました。 ダイエットで良く使われる筋肉を人工的に動かす EMSみたいな電気を顔にビリッビリッて当てられて 痛くは無いのだけれども 筋肉が勝手に動かされてる感覚が 気持ち悪くて地味に痛いような吐き気がしてきて 手の平の汗はび…

コストコ戦利品

今日のコストコの戦利品。 鶏肉の丸焼き ラザニア ソーセージ クッキー ピザ ラザニアはオーブンで50分 加熱するだけで簡単で美味しい(*˘︶˘*).。.:*♡ 値段は2パック入ってて1600円 だけど大きいから安いと思われる ソーセージもニンニク味が 凄く美味しくて…

11月27日徐々に突然顔面麻痺

色んな人のブログを見て情報収集したので 私もブログで記録を残して役立てたらと思い記録しよと思います。 ある日 何だか喉が痛みと耳に違和感があり どんどん耳の下のリンパの辺りが痛くなってきて まだこの時は 「また風引いたか」と思ってた。 次の日の夜…